090514突発絵チャログ! 第一弾

HKRの相方が留守の日に開かれる、謎の集会第一弾! (第二弾があるのかどうかは別として)
当日のお昼ごろに自室のブログでのみ告知という、盛り上げる気の無さが売りです(笑)。

そんなわけで、2009年5月14日 20:00より開始。
そうそう。今回は画像がそんなに重くなかったので、リアルサイズでアップしましたヨ!

予告どおり入室。誰もおりません。
「ド平日だし、まぁ当然だわな」
もとより一人絵チャ覚悟だったので(笑)、早速「魔女絵本」のネタ出しお絵描きに突入。
シナと絵本ときのこの絵を描いていると、嬉しい誤算が!

ゆいさんがふらりと遊びに来てくれました!
ゆいさんはうちとこのリンクから行ける「Mythical Sky −神話ノソラ−」の管理人さんですv
長い付き合いで、よく遊んでもらってます♪

そんなわけで、魔女絵本絵は塗り絵状態で終了(笑)。後から色塗ってみたので、オンマウスでどうぞ。
魔女と絵本と魔法のかけら

古びた絵本を開いた先に 居たのは君
物語のはじまり
点々続く 一人の足跡 立ち止まり
振り向いた僕
暗闇の中で灯された かぼちゃランプ
世界をオレンジに染めた
傾いた塔の上では 魔女がかまどで
嘘とホントを掻き混ぜてた
「小さなおもちゃのお城の中で
 寝るのはそろそろやめたらどう?」

ネジまき時計の神様が くるくる時を巻き戻す
あ、万が一「塗り絵塗りたいぜ!!」という方がいらっしゃいましたら、こちらからお持帰りくださいv

思いがけず二人絵チャになったため、何を描こうか相談。
「せっかく来てくれたんで、ゆいさんとこのキャラを描きましょう♪」ということにv
ゆいさんとこのRPG企画「泉に響く歌」より、リトアさんとヴァダ君お絵描き!
HKRはリトアさんを、ゆいさんはヴァダ君を描いてます。
ヴァダ君はリトアさんに
ほのかな想いを寄せているといいよ!
……すいません。HKRがちまっと描いてしまったために、リトアさんが目玉親父のようなポジションに(笑)。
でも何かリトアさんを見つめるヴァダ君に萌えっとしました。
ゆいさんは現在、続編にあたるアドベンチャーゲームを構想中!
しかもヴァダ君(HKRイチオシ)が主役とな!? こいつぁ期待大だぜ!!

ではでは、お次に何描きましょう?
「じゃあ今度はHKRさんとこのキャラを描きましょうか」
お、おお……。いっぱいいるぜ? キャラ指定ある?
「密かに好きなセオキノで」
ということで、Hapよりセオンさんとキーノさん。
ちなみにセオンさん登場のお話は、まだサイトに載ってないです。
ほんっとにもうちょっとだけ先の話だよ。早くアップしなよHKR。

「さっきデフォルメ絵で迷惑かけたしなぁ……」
と珍しくけなげなことを思い、「うーん、頭身あわせてみます」とチャレンジ発言。
しかしそれは自分の首を絞める以外の何者でもなかったのだった……!

何とここで! 氷上さん登場!!
氷上さんはうちとこのリンクから行ける「Field Crash」の管理人さんですv
「ギャー! すごーく嬉しいけどめっちゃ恥ずかしい!!!」
無理に頭身の高い絵を描いている無様な姿を思いがけず見つめられて、HKRは脇汗が吹き出る思いでした。ていうか吹き出ました(笑)。
何とか書き上げたのがこれ。
結局そんなに変わらないという
ああそうさ。逃げたさ。まともに描けなかったさ。
まぁ……いいじゃないか。ふふ……。
ここはゆいさんの描かれたキーノさんに癒されつつ、次のステージに進むのでした。

あ、その前に幕間。 わんこラブ
氷上さんが「わんこが気になる」とわんこの落書きをしてくれたので、近くにけびんとかを描いて遊びました(簡潔(笑))。

ここからは氷上さんも交えて三人絵チャに! おおお素晴らしい……。
お題は三人でお互いのキャラを描きっこ!
左から氷上さん、HKR、ゆいさんです。言わなくても多分分かると思いますが(笑)。
三者三様の絵柄ですネ
氷上さんはゆいさんとこのケーティアさんとうちのたつき君を。
HKRは氷上さんとこのオルト君とリオンさんと、何故かうちの魔物を(笑)。
ゆいさんは氷上さんとこのキャラウェイさんとうちの女の子をお絵描きvvv
ほげー。氷上さんのケーティアさんキレー! どうやったらこんな繊細な絵を描けるのか……。
たつき君がまともに! オトコマエ!! 炎のエフェクトがたまりません。ちょっと熱そうです(笑)。
ゆいさんのキャラウェイさんにモエモエし、「私も獣耳を!」と思いながら間違って魔物を描いた。反省している。
「たぶんまじょ」の女の子(笑)。ごめんね、名前付けてないのよ。うきゃー! カワイイカワイイvvv
魔女絵本期待してくれてありがとう! 頑張るよ!
HKRは氷上さんとこの気になるお二人さん。最初オルトさんだけ描いてたのにリオンさんを無理やり詰め込みました。
頭のでかさとかバランスがおかしいところはキニシナイ!!

ここでマッタリお話タイム。
ゆいさんと氷上さんが同じお絵描きソフトユーザーだったり、共通の趣味があったりと色々気の合いそうなことが発覚。
そして、友情が芽生えた!
それだけでもう、この催しは意味があったよ!

ここでゆいさん退室ー。0:00頃かな? 遊んでくれてありがとうv またよろしくね!

氷上さんは1:00頃まで大丈夫とのことだったので、引き続き二人絵チャ突入vvv
「お題どうしましょうねぇ」
「よそ様宅のオリキャラさんを描きまくるのはどうですか?」
「いいねぇ!」
ということで、今度はよそ様のキャラを『被ってもキニシナイ』方向でお絵描き!

まずはPさん宅ですヨ!
時間短縮のため、またも塗り絵状態です。あとで塗ってみたので、オンマウスでどうぞ。
ぽかぽんさんとこのキャラクターの
完成度の高さは異常。
「塗り絵塗りたい!!」という方がいらっしゃいましたら、こちらからお持帰りくださいv
あ、でも氷上さん絵も一緒になってるので、サーバアップするときは氷上さんにも了解とってね!
HKRのトコだけなら別に「自分で描いた」と言い張ってもいいよ(笑)。

氷上さん、構図決めるのすごーく早いんですよ。パーっと場所決めてササーって描き始めるの!
見とれましたゼv しかもこの量産体制! すげえ!!
Pさんとこの歴代ヒロインが勢ぞろいvv 線画の状態で誰が誰か分かるのがスゴイ……!
HKRはキャルちゃんとノンちゃんとアシム君とジャム(笑)。
意外と全員描いたことなくて、資料見ながら頑張りました。ノンかわいいよノン。

よそ様オリキャラ祭り第二弾は、キミさん宅ですv
いやー。キミさんとこもキャラクターデザイン素晴らしいですよね!
ジンジンー。
カッコよすぎるぜー。
「塗り絵塗りたい!!」という方がいらっしゃいましたら、こちらからお持帰りくださいv
サーバアップするときは氷上さんにも了解とってね!
HKRのトコだけ切り取って使うなら、別に黙って貼ってもいいよ!

うわーvvv ジンジンがカッコイイ……!
スイちゃん優しそうーvvv 可愛すぎる……!
何でしょうこの躍動感あふれる構図は! ステキすぎてけしからん(笑)!
HKRはティアちゃんとスイちゃんです。デザイン可愛いーうほー。

そんなこんなしている間に、時計は何と1:00を回ってました。
氷上さん、翌日お仕事なのに遅くまでお付き合いくださってありがとうございました!
次にまた開催するときは、必ずお知らせに行くからね!

ホント楽しかったー。一人絵チャにならずにすんで、その上このクオリティ!
いつかもう一度開くぞーと決意を新たに、この辺で〆めますネ! ではでは!!