090529突発絵チャログ! 第四弾

HKRの相方が留守の日に開かれる、謎の集会第四弾!
いつものようにひっそり告知ではじまりました。

そんなわけで、2009年5月29日 お昼過ぎ、息抜きにちょっと入室したら。

B氏登場!
ということで、予定外の昼チャがはじまったのですが、基本文字チャで、落書きはその補足程度でしたのでログナシです。
HKRのゲーム構想(むしろ妄想)話や、Bさんの方のお話構想、以前描いたイラストを見せていただいたり、楽しいひと時!
そろそろちゃんとお絵描きしようということで、フリーお絵描きタイム。
B氏はマウスということなので、HKRも苦手にチャレンジというコンセプトで頭身の高い絵に挑戦!
こっそり昼絵チャ!
左がB氏のアルメイラちゃんvvv 可愛いーvvv 色々設定話聞かせていただき楽しかった!
右はHKRが描いた謎の「少女漫画ちゃん」。誰ということもない絵(笑)。
私、頭身の高い絵を描くとき一番肩幅ってものが分からなくなります。普段幅ないから(笑)。

そうこうしてる間に星の夢さん登場v
引き続きフリーお絵描き開始です。
星さん、ご用事があったようで、途中から抜けられました。
実はその後B氏も抜けられてた時間帯があり、HKRの一人絵チャが繰り広げられてました(笑)
Bさんの絵はマウスとは思えないクオリティ!
Bさんとこのヒロインといえばこの方! 由奈ちゃん。髪型がイメチェンされてますv ふわふわイイナー!
星さんもマウス絵で参戦! ですが、完成に至らず残念……。相変わらず可愛いなぁv
HKRはB氏のアルメイラちゃんと星さんの呑外君とうちのミオさん。羽根っ子コラボ!

このあたりで正式な開催時刻20:00を迎えたのかな?
麗羽さん思音さんシマさんゆいさんがご入室。星さんも復帰です!
なかなか入れなくて苦戦された方もいらっしゃって申し訳なく思いつつ……お題決めです。
落書き
歌姫ネコを描いてたら、しおさんの紳士ネコが傘をそっと差し出してくれました。
優しい方……(ポッ)。
ということで(?)お題は6月間近、「梅雨」に決定です!

大雑把に設定として、屋外・小雨が決まり、星さんの提案で「全員デフォルメ絵」! デフォルメ大好き!
ってHKRの場合はいつもどおりですか。そうですね。
何これ可愛すぎる集合絵!
上段左上から、シマさんのセイリン君。雨に打たれてちょっと元気がないようです。風邪引かないでね!
ゆいさんはレインコートの元気な子! 傘をパラシュートに空から舞い降りて来ました! かえるさん付ですv
Bさんはアルメイラちゃんv この子大好き! 筆談萌え! 木の上で虹を見ながらご機嫌vvv
下段左から、しおさんのルキさんとクラウス氏! とにかく髪の毛の書き込みに脱帽。傘可愛いvvv
星さんは……結局何人描かれたのかな? えーと、7人! すごい! 葉っぱの傘は憧れでしたねー。
麗羽さんのレイナちゃんv 太陽が顔を出してきたのかな? 光の表現がキレイ! 長靴可愛い!
HKRはテテ・チノです。こいつらはガキンチョなので雨が降っても元気です(笑)。

次のお題は同じく6月ということで「ジューンブライド」。
ぽぽさんちにそのまま提出しちゃおうゼ! という魂胆です(笑)。
ここでBさんが退室なさいました。お疲れさまです!
でも神崎さんひかみさんも入室されてお絵描きです!
らぶ いいよ らぶ
上段左から、かんじゃきさん、星さん、HKR、しおさん。
下段左から、ひかみん、ゆいさん、シマさん。
そうそう、ロム参加者さんが結構いらっしゃって、びっくりしてました。あは。
HKRは実はこの絵の途中で退場しました。翌日仕事だったのよー。しかも飲み会付(^^;)。
ちなみに、この完成版ログはシマさんちからいただいてきました。
ということで、ジュンブラ企画に送っておいて! とお願いしつつ、退場。
詳しくはぽぽさんちで公開されたときにチェックだぜ!





延長戦!! 禁断の「こらぼかぽー祭り!」
なんだと……HKRが寝た後にこんなステキな祭りが行われていたというのか……!
女の子、積極的!
ううう、うらやましくなんか……!

そんなわけで、すれ違いになってしまった方もいる模様ですし、絶対またやってやるんだから!