090609突発絵チャログ! 第五弾

HKRの相方が留守の日に開かれる、謎の集会第五弾!
いつものようにひっそり告知ではじまりました。

そんなわけで、2009年6月9日 20:00頃入室。

ステキな置き土産があったので、おもてなしさせていただきました! オンマウスでどうぞv
お茶飲んだり本読んだり
くつろいで行ってネ!
「あー、今日は一人絵チャっぽいなー」と思っていたら、B氏登場!
フリーお絵描き開始ー。
幻想的な夜空に魔女が飛ぶ。
左側のBさんが描かれた背景に、うちの魔女を飛ばしてみました! スゲーこんなのかけませんヨ!
お絵描きの途中で神崎さんが入室されましたv
ということで右側、久しぶりの塗り絵状態です(笑)。

今度はちゃんとお題決め。「うろ覚えのキャラを資料見ないで描こう!」の会です(笑)。
中崎さんも加わって、四人でお絵描きタイム!
一度も描いてないキャラはうろ覚えさえしてないので(笑)、HKRは最近描かせていただいたキャラばかり描きました。
ちょっとずるかったかしら……(^^;)?
うろ覚え祭り! 楽しいよ!
左から、かんじゃきさんはBさん宅のリーネちゃんv ばっちりクールビューティですねー!
中崎さんはかんじゃきさん宅のコルネちゃんと自宅のロボットさんv 塔の壁登ってるよー(笑)!
HKRは上からかんじゃきさん宅のシルキーさん・コルネちゃん、キミさん宅のスイちゃん、星さん宅のビュウ君です。
Bさんはシマさん宅のセイラちゃんv お胸に視線釘付けだぜ……!

かんじゃきさんと入れ替わりで星の夢さん入室v
お題が決まらないので「とりあえず全消しすれば何か描かれるんじゃないか」との提案にさくっと削除。
するとホントに何か描かれたので見ていると、可愛いネコちゃんが!
便乗して描いてるうちに、HKRと星さんによる「獣キャラ祭り(猫耳さんあり)」がほぼ自然に発生いたしましたv
けもみんけもみんvvv
一言で言えば、楽しかった……! でも色塗りで死ねた(笑)。
星さんのキャラの可愛いこと! けもみんという響きが気に入ったので、これから使わせていただきます(笑)。
HKRはあれです。うろ覚えの自キャラにすごく苦戦しました(笑)。
中崎さん「ログを楽しみにしてる」と言い残し途中退場。お疲れさまでした!

お題決めの際綾野さんが入室されまして、決めてもらったお題が「民族衣装」!
難しそうなお題に、全員資料探しの旅に出ました(笑)。
民族衣装!
左から、星さんのアイヌ民族衣装を着たてんちゃんv 背景の模様もアイヌ民族の文様なんですって! 可愛い! そして似合う!
綾野さんはチマチョゴリを着た女性v マウス絵お疲れさまでした! 優しくて穏やかそうな人ですvvv
Bさんはスウェーデンの民族衣装を着たメイちゃんv 嬉しそう! 相変わらず細かい作業に頭が下がります。
HKRはスコットランドキルトのたつき君。どう頑張っても女の子に見えて大変でした(^^;)。
民族衣装は調べてみると楽しいですね! デザインの参考になりそうです。……難しいけど。

予定より遅い時間までの開催となってしまいましたが、皆さん大丈夫でしたでしょうか?
HKRは翌日やたら早い時間に眠りにつきました(笑)。
とても楽しかったです! お付き合いくださってありがとうございました☆

今後も相方が留守の時、また唐突にやる予定です! お気軽に遊びに来てくださいね!