110402時間制限絵チャログ! お試し版!

HKRの相方が留守の日に開かれる、謎の集会第七弾!
今回は二日前からヒトリゴトにて予告してはじまりました。
というのも、今回は初の試み! 「時間制限ルール」を導入してみたからなんですねー。
大まかに言うとこんな感じのルールでした。

1.一時間以内にお絵描きする! 基本延長無し!
 その後30分はフリータイム(休憩時間)
2.場所取りは早い者勝ち!
3.みんな仲良く!
4.お題はフリータイムの話題によって変更の可能性があります。
5.入退場はお気軽にー。ロム派の方もウェルカム!

どうしてこんなルールを思いついたかというと、絵茶してて思うことのひとつに、
人によってイラストを描くのにかかる時間が結構違うよなーっていうことがあったのですよ。
待たせてる人に悪いなーって思ってたので、いっそ待ち時間のないタイトな感じの絵茶をやってみたらどうだろうかと。
一度自分一人で試してみて、一時間ぐらいなら何とかなりそうだと感じたので、このようなタイムスケジュールとしてみました。
まぁ前置きはコレくらいにして、絵茶ログ行ってみましょう!

2011年04月2日 19:30〜20:30
すでにriruさんが入場されてましたー。お待たせしました☆
前もって決めていたお題として、肩慣らしの「HKR祭り」開催!
その後すぐに∫島団さんが入場、30分経過したあたりでぱすさんも入場してくださいました!
あたらしいまほう
ぶんしんのじゅつ!
↑まほうか?
左からriruさん ちょっと大人っぽいおんなのこ! 守ってあげたいタイプですねーv かわいい!
上にいってぱすさん 30分で完成させるとは恐るべしぱすさん! こちらもおんなのこですv 元気いっぱい! かわいい!
下いってシマさん けびんですよけびん! ちょっと男くさい感じがたまらんです。これなら姉王女がほれるのもわかりますv
上いってHKR まぁコレはいつもどおりです(笑)。「自分キャラを描くのは意外とてこずる」という法則が見えた1コマでした。
一時間経過時点でこういう感じです。
マウスオンでフリータイム後が見られます。おんなのことシナが増えました(笑)。
基本延長無しと言いましたが、やってる間に自然と「フリータイム中ならOK」という感じになりました。

2011年04月2日 21:00〜22:00
お題「シマさんち祭りだわっしょい」
でんり+新作の競演!
肩慣らしが終わったところで、本番のよそ様祭り!
シマさんちのキャラでわっしょいです。
左からriruさん 新作の登場キャラザルミナさんですねー。着ぐるみエルフ、美人さんですーvvv
上いってHKR でんりのレグルスさんとブレイブ君です。渋いおじ様キャラを描けるようになりたいぜ!
下いってシマさん 新作からルヰちゃんですねー。あたいキャラなんだ! かわいいなかわいいな! 完成楽しみにしてますぜ!
右いってぱすさん でんりのマリーナさんですねー。まつげがゴージャス! 一つ目はえろい! 足のつるつる感に嫉妬(笑)。かわいいなーv
マウスオンでチャールズが浮き出ます(笑)。
シマさんも「自分キャラを描くのは意外とてこずる」法則を痛感した模様w

2011年04月2日 22:30〜23:30
お題「riruさんち祭りだよいしょっと!」
ここから吉岡祇乃さんも参加してくださいましたー。
キャラいっぱいで
迷っちゃうんだぜ!
キャラが多くて選ぶのが大変だったriruさんちのキャラ祭り!
左から吉岡さん クリスさんですねー。綺麗かつ描くの早い! 時間制限絵茶でもお待たせしちゃったよ(笑)!
下いってriruさん コードネーム・サルさんですねー。まだ発展途上のキャラとのことで、今後も期待です!
上いってHKR ラフィーナさんとラガールさんです。いろいろ迷いましたが、このカップルに決定!
右いってシマさん ガディナさんですねー。おっさんキャラには定評のあるシマさん。さすがの安定感!
下いってぱすさん ローシャさんですねー。かわいくてほんのりセクシーでふおー! となりますな!
マウスオンでサルさんのお相手v ティナさん登場!
保存ミスか、ちょっと色調変わっちゃった。ごめんなさい。

2011年04月3日 00:00〜01:00 日付が変わったよ!
お題「吉岡祇乃さんちだほーいほい!」
女の子率高!
和装が魅力の吉岡さんちのキャラ祭り!
左から吉岡さん 夏夜さんですねー。さすが迷いの無い線でさらさらっと描きあげてくださいました! やさしそうだなv
下いってriruさん 白虎さんですねー。かわいいなーv riruさんも描くの早かった!
上いってHKR 神威さんと神楽さんです。髪の毛のグラデーションが綺麗だったのでがんばってみた!
右いってぱすさん ギャラリーにいる絡さんですねー。「みえそう!」っていったら、吉岡さんが「履いてないかも!」ですって! なななんだとーどきどき。
下いってシマさん 神威さんの部下の双子ちゃんですねー。性格の違いが良く出ててよいです!

2011年04月3日 01:15〜02:15
お題「ぱすさん祭り?(この辺がセクシー)」
ここで吉岡さんとriruさんがタイムアップで退場なさいました。ご一緒できて楽しかったです! また来てね!
さぼてん……
ぱすさん祭りだー! と思ってたら実はSH祭りだった件。
左上からHKR レンさんとスカトビックさんを描かせていただいた! レン「なんだこいつ きめぇ!」スカトビック「クスリ」
下いってシマさん アサシン・ルミたん! かっこいい&太ももとおへそ! 血飛沫みたいな文字もかっこいい!
右いってぱすさん まさかのカルーさんでセクシーポーズだ! これはよい胸筋!
余談ですが、レンさんは今一番アツイキャラなので資料もらって興奮した。

2011年04月3日 02:40〜03:40
お題「こっそりやまにょさん祭り」
ここでシマさんがタイムアップで退場なさいました。風邪を押してのご参加、感謝でございます!
スペースが異様に広い!
さぁもう一勝負ということで、やまにょさんちを祭らせていただいた!
ふはは、祭られたくなければ前もって言わなきゃダメなのだ!
左からHKR ホシウタの少年期トトさんとコクリさん。なぜかいつもより頭身高いな。トトさんの衣装難しい!
右いってぱすさん LOSTのニナさんですねー。ほわほわふわふわ女の子v かわいい!
HKRは10分くらい席はずしたので、かなりギリギリの完成と相成りました。

という感じで朝が来たので終わりました!
今回は時間制限絵茶ということで初めての試みだったのですが、遊びに来てくださった方々にはどうやら楽しんでいただけた様子!
いつもののんびり絵茶も大好きですが、たまにはこういうハイテンポな展開もありじゃね? と思いました。
それに、お題を一個こなすごとにみんなの描くペースが上がっていくのが面白かった(笑)。みんな順応早くね? みたいな。
そういうわけで、またやってみたいなぁと思っております。

今回はロム派の方はいらっしゃいませんでしたが、ウェルカムなのでお気軽にお入りくださいね!
ではでは、次の絵茶までのんびりお過ごしくださいませv HKRでした☆