110531時間制限絵チャログ! 第2回!

HKRの相方が留守の日に開かれる、謎の集会第八弾!
今回もちょっと前から告知しておりました。
今話題の「時間制限ルール」絵茶、始まるよー。
どこで話題なのかは知らない。
ルールは前回とほぼ同じ。

1.一時間以内にお絵描きする! 基本延長無し!
 その後30分はフリータイム(休憩時間)
 フリータイム中に続きを描くのは問題なし!
2.場所取りは早い者勝ち!
3.みんな仲良く!
4.お題はフリータイムの話題によって変更の可能性があります。
5.入退場はお気軽にー。ロム派の方もウェルカム!

ではでは、はじめますかー。
孤独がオレを強くする
うほっwww 誰も来ねぇwww
「一人絵茶でもやる……!」と一人決意していると、定刻ぴったりにシマさん登場!
その後riruさん、星の夢さん、神崎さんも来て下さいました☆ よかった……!
あ、そうそう。自分でも忘れてたんですが、画像のサイズ縦に長くしてたんでした(下の余白の部分)。
これがまさか皆の動揺を誘うとはこのときの私に知る由も無かったのです……。

20:00〜21:00 riruさん祭りZ
もふ… もふ…
さてさて、初っ端はriruさん祭りなんだZ!
キャラの数に定評のあるriruさんち、二回目の祭りでも描くキャラクターに事欠きません。
左から星さん 元気いっぱいラティ君。星さんの絵はいつも可愛くて和むv
隣は崎さん われらがヒロインディルセナちゃん。途中からの参加で描ききった! すげぇ!
右がHKR ベルム君とサリーシャちゃんです。もふもふっ子を描きたかったので満足!
下左はriruさん 鳥人ハーベルズさん。鳥さん鳥さん! 生みの親の安定感、さすがですv
隣はシマさん サリーシャちゃん被った(笑)! 可愛いなー。髪の表現の感じが好み!
描いてる途中で「あっ これ下に長げぇ! だまされた!」と騒ぎになりました。だましたわけじゃないのよ……。
マウスオンでフリータイム後が見られます。なぜかカイジが出ます(笑)。ざわ…
サリーシャちゃんがさらに分身してますねw

21:30〜22:30 あの子とあの子が着せ替えっこ!
お着替えシステム発動!
誰かのキャラの衣装を、誰かのキャラに着せちゃおうZ! という祭りです。
自分のキャラに着せるもよし、よそ様のキャラに着せるもよし。
吉岡さんと思音さんがご来場くださいましたー。
左からシマさん 崎さんちのスカイさんにしおさんちのロビンさんの衣装! 魔コラボ! あほ毛!
隣しおさん りのさんちのメルっちにしおさんちのルキちゃん衣装! ほぎゃーかわいいー! パッツン!
右は崎さん シマさんちのセイラちゃんに崎さんちのイリアさんの衣装! 似合いますねぇvvv 羽根っ子つながり!
下いってriruさん riruさんちのクァレルさんにぽかさんちのユリティナさんの衣装!  着る人が違うと印象変わりますねー。可愛いv
隣は星さん 星さんち? 崎さんち? のレッドさんにriruさんちのヴィヴィさんの衣装! 不敵な表情がよいですねーv
隣はHKR うちのシナとしおさんちのエンディ君の衣装を取替えっこ! エンディ君はお洒落さんだから、多分着こなし方違うと思うんだ。
右は吉岡さん 吉岡さんちの白虎さんにアキトさんちのコーネリアさんの衣装! インパクトありますよねこの衣装w でも印象全然違う!
マウスオンでなんかいろいろ出ます(笑)。

23:00〜00:00 あさひなさん祭りGT
ここで吉岡さんタイムアウト。ROMでアキトさんと苺さんが来て下さいましたv
ラブ注入!
今度は朝比奈さんちを祭ったんだZ! 資料提供感謝ですv
左から思音さん ほぉおー可愛い! 名前不詳の女の子! これはよいチョイス!
隣は星さん 青い人! ミステリアスな感じがすばらしいv 背景すごいよー。
右はHKR メイン四人組。誰か一人なんて選べなかったんだ……!
下いってriruさん ノアノア! ノアノアはLMの癒しですよねーv 可愛い!
隣は崎さん ルシオん! 美少年vvv あさひなさんへ、ラブ注入!
右はシマさん レッドくんとおっさん! おっさんいいキャラですよねー。レッド君に絡みまくればいいよ!
マウスオンで描き込んだ完成形が出ます。

00:30〜01:30 思音さん祭りAP
ここで星さんと崎さんがタイムアウト。
riruさんは体調不良でROM。体調よくなりました?
ROMだった苺さんがお絵描き参加、そして氷上さんが来て下さいました!
にらめっこ 不動の王者
お次はしおさんちをまつったんだZ! こちらも資料感謝ですv
左から思音さん これはw 親御さんだけあってすばらしいの一言につきますね! こっちみんなwww
隣はシマさん セレネさんー。キレイな髪! 涼しげな目元! ステキな女性って感じですv
右はHKR オズロビコンビ。あほ毛を引っ張ると鳴くタイプのぬいぐるみとして商品化を狙っていますw
下いって氷上さん キュクノスさん。かっこいい彼女! 相変わらず美しい絵を描かれますなぁv
隣は苺さん セレネさんv 知性的な眼差し! 塗りの優しい感じが柔らかくてよいですネー! 絵茶久しぶりとは思えませんv
マウスオンで完成&エンディ君が遊びに来ますw

平日な上に時間が時間なのでここで解散です。
とても楽しい絵茶でした!
時間制限絵茶、常連さん(笑)はもう、「45分絵茶」くらいでも大丈夫なんじゃないかw
あ、でも、時間が無いからって言って、適当に描いてるわけじゃないですよー!
今回はたくさんの方が来場してくださったので、にぎやかな絵茶になりました。
ROM派の方も、楽しんでもらえたのかな? そうだといいなぁ。

次回の開催は未定です!
でも、いつもどおりヒトリゴトで予告しますので、ふるってご参加くださいねv HKRでした☆