オリキャラさんに50の質問→アルカスの場合。


戻る
1.あなたの名前は? アルカス・ヴィラードだ。
羅威:「おやおや、何がアルヴィラなんとかですか、芙宇」
芙宇:「お前だってヴィルカス・アラードとか言ってたろ!」
2.名前の由来はなんですか? 昔の聖者の名前をとったらしいが、詳しくは知らない。
3.家族構成は? ……。ノーコメントだ。
4.性別、生年月日、出身は? 男。ジィル暦343年、7の月21日生まれだ。出身は、…トゥルカ村。
5.身体的特徴を教えて下さい。 髪は金茶、瞳はスカイブルー。背はどちらかといえば高い方だ。全身に青色の刺青が刻んである。
6.あなたの一人称/二人称/三人称は? 俺/貴様かお前かあなた/名前を知ってるなら名前、あいつ、あの方、か。
7.趣味はなんですか? 訓練とスポーツ。
8.資格、特技は? 資格とは少し違うが、勇者の称号を持っている。特技は神聖魔法。剣も使える。
9.座右の銘は? 正義は勝つ。
ゼイル:「…座右の銘?」
10.自分の長所は? 簡単に諦めないこと。努力家なところ。
11.自分の短所は? 熱くなると、理性が飛ぶことかな…。
12.あなたの得意料理は? イノシシの丸焼き。
にょろ:「それは料理って言うのかなあ…(ぼそっ)」
13.好きな食べ物は? 肉。生の野菜も結構好きだ。
14.嫌いな食べ物は? 食べ物じゃなく飲み物だが…スワレの実を煮出したもの。何かを飲んで涙が出そうになったのは初めてだ。
リィネ:「そうかなあ? 飲んだことあるけど、大丈夫だったよ?」
アルカス:「……」
15.好きなことは? 趣味とかぶるが、身体を動かすことは全般的に好きだ。
16.嫌いなことは? 卑怯なこと。
17.好きな人のタイプは? そうだな…優しい人、かな。気は強すぎない方がいいが、芯はしっかりしているのが好ましい。
18.恋人はいますか? その人はどんな人? いない。
グラティス:「意外にもてねーのはその性格のせいか?」
19.神を信じますか? 愚問だな。神々は弱き我々を常に見守って下さっているのだ。
リィネ:「どうかな〜」
20.今一番欲しいものは? 聖なる力を帯びた剣が欲しいな。今の剣もそろそろ寿命が近いし。
21.あなたはアウトドア派? インドア派? アウトドア派だな。仕事からしてアウトドアだ。
22.一日だけ誰かに変身できるとしたら、誰に変身して何をしますか。 グラティスに変身して衝撃波を撃ってみたい。前からどんな感じなのか興味があったんだ。
羅威:「この方なら“破ぁあああっ!!”と臆面もなく言うのでしょうね」
芙宇:「あっはっはっは(爆笑)」 
グラティス:「……(怒)」
23.文句を言いたい人に、今ここでぶちまけて下さい。 俺は魔族は許さない。
佳瑠:「若いな」
24.あなたのストレス解消法は? ひたすら身体を動かす。一人でやるよりも、神官仲間と手合わせするほうが楽しいな。
大体俺が勝つからなんだけど。
25.今ハマっていることは? 光の攻撃魔法の修行。
26.今だから言える過去の恥ずかしい出来事をひとつ教えて下さい。 …酒場で暴れたこと。
グラティス:「まったく、あんときゃ苦労したぜ」
27.今だから言える過去の犯罪行為をひとつ教えて下さい。
未成年で飲酒。
ゼイル:「真面目なんですね」
28.ボケですか? ツッコミですか?
ツッコミだ。
グラティス:「寝言は寝てから言え」
29.お酒、強いですか?
…。聞くな。
30.自分の名前が辞書に載るとしたら、どんな説明文を付けますか? 簡潔に。
アルカス・ヴィラード。魔法神官勇者。
31.周囲の人にはおかしいと言われるけれど、自分では正しいと思っていることは?
おかしいというのとは少し違うが、詠唱すると恥ずかしいという奴がいる。なんでだ?
リィネ:「恥ずかしいよ…」
羅威: 「お腹がよじれますね」
32.あなたの周囲で、一番変だと思うひとは? どこが変ですか?
色々いるが、羅威とかいう魔族か。あいつ、ちょっとおかしくないか?
芙宇:「おかしいよ?」
33.これまでの人生で一番の自慢話をしてください。
17歳という若さで勇者の称号を得たことだ。過去に一人、やはり17で勇者の称号を得た男がいたらしいがな?
34.口説き文句をひとつどうぞ。
アルカス「好きだ。」
芙宇「うっわーーー、今俺鳥肌たったよ!」
羅威「こんなことを言われたら恥ずかしくて死んでしまいますね」
アルカス「お前らには言わないから安心しろ」
35.プレゼントを貰うなら、誰から何を貰いたいですか?
神殿から聖なる力を持ったアイテムをもらいたい。
グラティス:「ちっとは仕事から離れろよ」
36.服装にこだわりはありますか?
職業柄、動きやすく丈夫なことが大切だ。色はやや濃いめの青を好んで着る。
37.癒されるなぁと思う瞬間は?
美味いものを食べてるときかな。
38.あと三日で死ぬとしたら、どうしますか?
神への祈りをささげながら、静かにそのときを待つ。
40.この世で一番大切なものは?
正義と愛。
にょろ:「ひえええ、恥ずかしいよ、この人!」
40.あなたの三種の神器は?
剣・聖布のマント・タリスマン。
41.これだけは誰にも負けないと言えるものは?
剣と魔法をバランスよく使うのにはかなり自信がある。
42.尊敬している人、憧れてる人は?
伝説の勇者・ザーディン。
43.生きてて良かったと思うのはどんなとき?
強い敵と闘った後、かな。その時は「ああ、俺よく生き残ったな。生きててよかった」と思う。
にょろ:「何か違う気がするんだけど…」
44.大きくなったら何になりたいですか?
もう大きいが…。目標としては、伝説の勇者と呼ばれる者になりたい。
45.今一番の悩み事は?
実力不足。もっと強くならなければ…。
46.生まれ変わるなら何に(どんな人に)なりたい?
生まれ変わってもまた勇者になりたい。
47.あなたの理想の死に方は?
誰か、俺の死を悼んでくれる人が看取ってくれるなら、戦場でもベッドの上でもいい。ただ、人の役に立って死にたい。
48.あなたの野望は?
魔王を倒す。
森夫: 「迷惑だバカヤロウ」
リィネ:「あ、魔王だって自覚してるんだ〜」
森夫: 「!! 違う!! だああ〜、なんだってんだくそ!!」
49.自分を生み出した作者にひとこと。
たまには戦闘シーン以外も書いてくれ。
そぼりん:「すみません^^:。」
50.最後に、読者の皆様にひとこと。
俺の活躍を見てくれ。

sakura + isana
桜勇魚様
質問はこちらからいただきました。