オリキャラさんに50の質問→にょろの場合。


戻る
1.あなたの名前は? 前から言ってるけど、にょろは名前じゃないよ。
リィネ:あれー? そうだったっけ?
にょろ:リィネひどいよー! ぼくの名前は、ロ……
羅威:なるほど。のりょ、ですか。確かに覚えました。
にょろ:うわーん、それって誰のことなのさー!?
2.名前の由来はなんですか? 結局言えなかったじゃんかぁ……。
白い月明かりっていう古い言葉なんだって。父ちゃんが言ってた。
ゼイル:にょろ、がですか? おかしいなぁ。どこの言葉なんでしょう。
にょろ:だからそれ本名じゃないんだってば……。
3.家族構成は? 今はリィネと一緒に住んでる。
家に帰れば父ちゃんがいるけど。
リィネ:あれー? ゼイル君と佳瑠さんを忘れちゃだめだよー?
にょろ:忘れさせてよー……。
4.性別、生年月日、出身は? 男・352年10月21日・中央神殿の近く。
5.身体的特徴を教えて下さい。 金髪で目が緑。変身すると体が金色。
リィネ:へびだよね。
にょろ:へびじゃなーい!
6.あなたの一人称/二人称/三人称は? ぼく・名前で呼ぶ気がするけど・あの人。
7.趣味はなんですか? 外で遊んだり、美味しいもの食べたり、リィネとお出かけとか。
8.資格、特技は? ……ぼくの特技ってなんだろ。
芙宇:そりゃやっぱつっこみだろ?
にょろ:……あんまりうれしくない。
9.座右の銘は? 「両手にモームル」
にょろ:勝手に変なこと答えたの誰なのさー!?
10.自分の長所は? 周りの人たちより感覚がまともだと思う。
羅威:一人ずれているということかもしれませんよ。
にょろ:うっ。そんなことはない……と思う……。
11.自分の短所は? 気が弱い。はやく一人前になりたいなぁ。でも……。
佳瑠:少年は複雑な年頃なのだな。
12.あなたの得意料理は? ぼく、目玉焼き焼けるよ!
13.好きな食べ物は? リィネのオムライス。美味しいんだもん。
14.嫌いな食べ物は? いっぱいあるけど。
例えば……モームルとかモームルとかモームルとか!
あんなの食べ物じゃなーい!!
ゼイル:食べ物ですよ?
リィネ:うん、そうだよねぇ?
15.好きなことは? リィネと一緒にいることとかお昼寝とか遊ぶこととか。
羅威:おやおや、まるで子どもですね。
芙宇:ひねりが足りねえんじゃねー?
羅威:これは失礼。精進せねばなりませんね。
16.嫌いなことは? 怖いのは怖いからヤダ!
グラティス:分かるぜ、その気持ち。
17.好きな人のタイプは? えーとね……内緒!
ゼイル:相談にならいつでも乗りますからね?
にょろ:……ううん、いい。
18.恋人はいますか? その人はどんな人? 恋、人?
カレン:おや、顔が赤いよへび小僧。風邪かい?
19.神を信じますか? うん。いる。
20.今一番欲しいものは? つっこみ仲間……。
21.あなたはアウトドア派? インドア派? うちにいるの怖いから外がいい!!
22.一日だけ誰かに変身できるとしたら、誰に変身して何をしますか。 リュウイチさんになって、強くなってみたい。
カレン:やめときな。うだつの上がらない中間管理職なんか。
リュウイチ:ははは……。
23.文句を言いたい人に、今ここでぶちまけて下さい。 リィネー。あんまり怖い人連れてこないでよ〜。
リィネ:え? 何のこと?
24.あなたのストレス解消法は? ……ぼくが聞きたいよ。
25.今ハマっていることは? お買い物! お出かけは楽しいよね!
26.今だから言える過去の恥ずかしい出来事をひとつ教えて下さい。 うー? 思いつかない。
リィネ:あれは? カレン姐さんのところにお泊りしたとき……。
カレン:ああ、そういえば見事な地図を……。
にょろ:うわーん、やめてやめて!
27.今だから言える過去の犯罪行為をひとつ教えて下さい。
ぼく、悪いことしないよ。
28.ボケですか? ツッコミですか?
……ツッコミ。
29.お酒、強いですか?
ぼく、飲んだことないもん。
30.自分の名前が辞書に載るとしたら、どんな説明文を付けますか? 簡潔に。
リィネの召喚獣。一番頼りになる! ってなるといいなぁ。
31.周囲の人にはおかしいと言われるけれど、自分では正しいと思っていることは?
おかしいのはみんなの方だよぉ。
32.あなたの周囲で、一番変だと思うひとは? どこが変ですか?
いっぱいいすぎるけど……。もしかしたらリィネかもしれない。
だって、あの人たちと平気でしゃべってるし!
33.これまでの人生で一番の自慢話をしてください。
リィネの一番側にいること!
34.口説き文句をひとつどうぞ。
そ、そんなの……分かんないよぉ。
リィネ:あれ? にょろ、また赤いよ?
ゼイル:やはり熱があるんじゃないですか?
35.プレゼントを貰うなら、誰から何を貰いたいですか?
リィネに新しいおもちゃ買って貰う。
36.服装にこだわりはありますか?
だふっとしてるのが好きかもしれない。
37.癒されるなぁと思う瞬間は?
旅行してのんびりして……。
グラティス:爺臭いガキだな。
38.あと三日で死ぬとしたら、どうしますか?
死にたくないよー。うわーん!
40.この世で一番大切なものは?
リィネ。あ、誰にも言っちゃやだよ?
40.あなたの三種の神器は?
「可愛さ・健気さ・頼りなさ」だって……。ぼくって……。
41.これだけは誰にも負けないと言えるものは?
……背負った苦労とか。
42.尊敬している人、憧れてる人は?
リュウイチさんはかっこいい。怖いけど。
リュウイチ:ありがとう、にょろ。
43.生きてて良かったと思うのはどんなとき?
遊んでるときかなー。
44.大きくなったら何になりたいですか?
強くなりたい! ぼく、がんばる!
45.今一番の悩み事は?
一緒に住んでる人たちのこと……。
46.生まれ変わるなら何に(どんな人に)なりたい?
ボケの方が楽な気がするから……。
シェリ:同感だぜ。
芙宇:俺も俺も。
47.あなたの理想の死に方は?
まだ死にたくないよ!
48.あなたの野望は?
……がんばる!
リィネ:何を?
49.自分を生み出した作者にひとこと。
ぼくをいじめないで。
羅威:それではあなたの存在意義がなくなってしまいますよ。
にょろ:うわーん! ひどいよー!
50.最後に、読者の皆様にひとこと。
がんばるから、応援しててね!

sakura + isana
桜勇魚様
質問はこちらからいただきました。