オリキャラさんに50の質問→リィネの場合。


戻る
1.あなたの名前は? エルカリィネ・ファレス。でもみんなには「リィネ」って呼ばれてるよ。
2.名前の由来はなんですか? 偉大なご先祖様の「エルザリオ」の「エル」と「リ」を代々受け継いできたんだって。
普段は愛称で呼ばれるのも、ずーっと続いてるって聞いたよ。
エルザリオさんは「リオ」って呼ばれていたみたい。
3.家族構成は? 今一緒に住んでるのはにょろと、居候さん四人ね。
ゼイル君と森夫くんが半分で、佳瑠さんが一人。
羅威さんと芙宇ちゃんが一人ずつだよ。
4.性別、生年月日、出身は? 女・5月12日・大陸の西の方…だと思う。
ごめんね、よく覚えてないの。
5.身体的特徴を教えて下さい。 目と髪の毛がこげ茶色。背はちょっと低いかな?
6.あなたの一人称/二人称/三人称は? わたし・あなた・三人称? みんなのことは名前で呼ぶけど…。
7.趣味はなんですか? お散歩とか、読書とか…あ、そうそう。新しいお料理を考えるのも好き。
にょろ:最後のはやめてってば〜!!
8.資格、特技は? 召喚魔法で、お友達が呼べるよ。
9.座右の銘は? 「考えても分からないことは考えない」
10.自分の長所は? マイペースなところ、かな?
11.自分の短所は? 上と同じ。
にょろ:うん。そのとおりだと思うよ。
12.あなたの得意料理は? 自信があるのはオムライスかなぁ? かくし味が決め手なの。
あ、最近はモームル虫の…
にょろ:うわーん! やめてよー!!
13.好きな食べ物は? フェルミアさんのところのケーキには勝てないなぁ。
14.嫌いな食べ物は? あんまりないよ。
15.好きなことは? 楽しいことが好き。みんなとおしゃべりしたり、お茶を飲んだり。
16.嫌いなことは? 戦うことって、好きじゃないよ。みんな仲良しになれたらいいのにね。
それから、一人で狭い部屋にいることは苦手だな。
17.好きな人のタイプは? 一緒にのんびりしてくれる人は、みんな好き。
18.恋人はいますか? その人はどんな人? んー。いないみたい。
19.神を信じますか? 居るよ。でも神様って好きじゃないの。
20.今一番欲しいものは? この前ゼイル君と話してて欲しくなったのは、ハーウェン・ロッサのティーセット。
ゼイル:リィネさん、いい趣味してますねぇ。あそこのはデザインだけじゃなく作りもしっかりしてますから、お勧めですよ(ブランド物らしい)。
21.あなたはアウトドア派? インドア派? 外に居るのも好きなんだけど、わざわざ山登りをしようとかって思わないから…インドア派、なのかなぁ?
22.一日だけ誰かに変身できるとしたら、誰に変身して何をしますか。 んーと、芙宇ちゃんになって、お空を飛んでみたいかな?
芙宇:うおっと。いきなり名前出されたらびっくりするじゃんか。
23.文句を言いたい人に、今ここでぶちまけて下さい。 文句っていうのとは違うかもしれないけど。にょろ、好き嫌いしちゃ駄目だよ?
にょろ:リ、リィネ〜。あれはそーゆーレベルじゃないってばー。
24.あなたのストレス解消法は? ストレスってあんまり感じないの。
佳瑠:……(思うがままに行動しているのだから、当然かもしれないな)。
25.今ハマっていることは? 美味しい紅茶を入れること。ゼイル君に習ってるんだけど、奥が深いの。
26.今だから言える過去の恥ずかしい出来事をひとつ教えて下さい。 随分前のことになるけど、神聖魔法を詠唱させられたときはどうしようかと思っちゃった。
アルカス:…貴様、神を冒涜するつもりか?
グラティス:いや、あれはなかなか恥ずかしいと思うぜ?
27.今だから言える過去の犯罪行為をひとつ教えて下さい。
図書館の本、何冊かもらってきちゃった。
28.ボケですか? ツッコミですか?
前に天然って言われたよ。
29.お酒、強いですか?
飲めるけど、そんなに好きじゃないかな。
グラティス:ま、アルカスよりは飲めんじゃねーの?
30.自分の名前が辞書に載るとしたら、どんな説明文を付けますか? 簡潔に。
エルザリオの子孫。アゼットに住んでる。それくらいじゃないかな?
31.周囲の人にはおかしいと言われるけれど、自分では正しいと思っていることは?
契約相手に、命令しちゃ駄目。
32.あなたの周囲で、一番変だと思うひとは? どこが変ですか?
うーん。森夫君かなぁ? たまにしか出てこないし。
森夫:好きでそうしてるわけじゃねぇ! っつーか、俺を森夫って呼ぶな!!
33.これまでの人生で一番の自慢話をしてください。
自分で契約した召喚獣が、何人かいること。
34.口説き文句をひとつどうぞ。
誰を口説くの? ねぇねぇねぇねぇ教えて教えて。
35.プレゼントを貰うなら、誰から何を貰いたいですか?
んー。欲しいのはゼイル君のレシピ帳とか。
でも贈り物って、誰から貰ってもちょっと幸せだよね。
36.服装にこだわりはありますか?
動きやすいこと。これって大事だと思うの。
37.癒されるなぁと思う瞬間は?
カレンさんの薬草を飲んだときかな?
カレン:そういう意図じゃないと思うがねぇ。
38.あと三日で死ぬとしたら、どうしますか?
みんなにバイバイ言うくらいしか出来ないんじゃないかなぁ。
40.この世で一番大切なものは?
平和かなぁ?
40.あなたの三種の神器は?
フライパンと包丁とお鍋。
41.これだけは誰にも負けないと言えるものは?
召喚魔法。契約者が多いっていう自信はあるよ。
42.尊敬している人、憧れてる人は?
やっぱり、エルザリオさんかなぁ? 自分勝手でわがままだけど、悪い人じゃなかったらしいよ。カレンさんが言ってた。
カレン:その代わり、特にいいヤツってわけでもなかったがね。
43.生きてて良かったと思うのはどんなとき?
美味しいものを食べてるときとか、面白い本を読んだときとか。
44.大きくなったら何になりたいですか?
一応、大人なんだけどなぁ。
にょろ:……中身が……。
45.今一番の悩み事は?
病気になった時とか、教会に行くのは嫌なんだけど…。
46.生まれ変わるなら何に(どんな人に)なりたい?
普通がいいよ。
47.あなたの理想の死に方は?
あんまり考えたことないなぁ。でも、誰かが近くにいてくれた方がきっとほっとするよ。
48.あなたの野望は?
にょろにモームルの唐揚げを……
にょろ:そこからはなれてよぉ……。
49.自分を生み出した作者にひとこと。
どうして男の子ばっかり出すの?
羅威:おや。なかなか鋭い洞察力をしていますね。
50.最後に、読者の皆様にひとこと。
あ、はじめまして。ねぇ、一緒にお茶飲んでく?
にょろ:……最後にって言ってるのに。

sakura + isana
桜勇魚様
質問はこちらからいただきました。