プロフィール

戻る。

あやにょさん
名前 あやにょ
職業 学生
年齢 にょろ年
性別 女性かもしれない
好き ぽかぽか陽気、睡眠、食事、音楽、読書、妄想。
嫌い 何も研究の進展がないときのゼミと、その状況を引き起こしている自分。
自分のサイト 『AYANO BRAND』
 文芸創作系のサイト。小説もあるけど今のところは詩がメイン。エッセイも書く予定。ただいま 水面下でファンタジー系の小説のネタを練り練り中。
性格
 のんびり屋。妄想屋。することがないと(否、あったとしても)しばしば空想の世界で遊びふけっ ている。
 小学校低学年の頃は家族が頭を抱えて真剣に将来を憂えるような作文をしていたものの、ここまで 更正(笑)。
 〆切が近くならないと動けないという弱点を克服しようと日々奮闘中。問題は、その弱点克服の 〆切をいつにするかである。
 オフラインでは2004年度に向けたある野望をひそかに胸に抱き、邁進しているはずである。
担当キャラについて
 ゼイル君は、確かえいちけいあある。さんの発案で原型が生まれたキャラクターです(このProper という物語の原型も)。彼の口調に関してもそぼりんさんがほとんど決定して下さったので、 楽ができるはずでした。ところが、私がゼイル君の設定をし始めたら、設定者にもわかってないこと が山ほどあるとんでもない野郎に育ってしまい、ああ頭痛が…。
 彼は基本的にコメディの人。表面的にはコメディの気がないのにコメディ、裏では根っから コメディです。一応、そのずーっとずーっとずーーーーっと奥底にはシリアスな部分がある(と私は 思い込んでいる)んですが、どうも性格上完全なシリアスにはなれない、というか、私が考えた シリアスな設定を彼がシリアスだと認識してるとはあまり思えない(爆)。
 最初の思惑以上にわけわからない奴になりそうです。お楽しみあれ。

そぼりんさん
名前 そぼりん
職業 事務員
年齢 にょろ年
性別 女
好き 寝ること。DDR。ゲーム。温泉。買い物(特に服)。おいしいもの。動物。乳幼児。
嫌い 勉強。努力。就職活動。おばけ。飛ぶ虫(蛾は最悪。ゴッキーとの対面経験はないが決して会いたくない)。
自分のサイト 『hazy moonlight』
 「魔王と姫君」が代表作。その他消滅寸前(だが一部の人に好まれている)の 「聖なる剣〜重き運命(さだめ)〜」という小説も。ちなみに小説は素人で、聖剣が生涯通じて1作目、 魔王が2作目。
性格
 さほど親しくない人には謎の人、つかみどころがない人と言われる。
 人・モノに関する好き嫌いが激しく、興味のあるものには結構執着するが、興味がなくなると見向きもしなくなる (まるでどこかの魔王のよう)。根は変態(笑)。オヤジごろし。

担当キャラについて
 そぼりんの担当キャラはアルカス。正義の味方を地でゆく恥ずかしい 奴。もうちょい暑苦しい上にあほくさい性格を考えていたが、自分 の描いた絵を見て「おお…なんかクールなかんじ」と思い、ちょこっと 思い直す。
 まあ、クールなようで熱く、正義の味方のようでどす黒い復讐心を持って いる、というところでしょうか。でも基本的には正義を愛する男です。
 あとは…一本気で素直で直情的。それゆえちょっとおばかさんかも(笑)。
 しかしこいつの詠唱は恥ずかしい…。

えいちけいあある。
名前 えいちけいあある。
職業 月一のサラリーをもらうことのみが楽しみ、という普通の。
年齢 にょろどし
性別 おんな
好き 眠ること。げいむとか。本読んだりとか。海。泳ぐこと。温泉。遊び行きたい。
嫌い 退屈。寒さ。仕事で忙しいこと。
自分のサイト 『HKRROOM』
 自分のために書いた小説どもがメインの困ったサイトです。
 おまけのばかばなーというものがちょっと人気がありまして、 どんなのかというと、ここのリンクで使ってる動くやつです。
性格
 どっちかっつーと、年寄りじみてるのかも。常に何かを考えて生きています。主にくだらないことです。
 何か長年自覚なかったのですが、少々鈍いようです。しゃべりも遅いとか。
 語学力が劣っているため(笑)勝手に言葉を創作して使ってしまう癖を持ちます。
担当キャラについて
 紅一点、リィネさんですね。彼女は最初「ぼけぼけ勇者さん」という仮名でした。
 変な魔法を使う人、と決まった瞬間に、私は彼女の担当権を奪取したのです。
 変な魔法、好きなのよね。この人の召喚獣(?)は作るのたのしいよ。
 ちなみに《にょろ》はあやにょさんが外見等を設定してくださいました。へび。