カレン姐さん
第二話より 召喚獣カレン
 今日はリオの子孫に呼ばれて、北の地へ行って来たよ。
 あれと最後に会ったのは、かれこれ五年も前になるかねぇ?
 リィネが何代目に当たるのかちょっと忘れたけど、最近の主の中じゃ一番リオに似ているみたいだ。…少しばかりすっとぼけ過ぎのような気もするがね。
 へび小僧もすっかり生意気になったね。前はただただかわいらしいだけの存在だったのにね…。
 やはり『動くもの』の時間は早い。私の年齢を、リオが瞬く間に追い越してしまったように、いつかはあの子らも…。
 …まぁいいさ。リィネが種さえ残してくれれば、退屈なんてしないだろうよ。
 なんたってあのリオの血を引く子なんだから。面白くないわけがないだろう?



戻る