Proper


戻る



いい加減という名のファンタジーリレー小説(笑)。
名前の割には真剣に作った世界ですので、ご安心を(?)。

人物紹介へ。
一. はじまり
あやにょ 010115
  リィネは『勇者』と呼ばれる存在だった。
ただし、彼女にそんな自覚はなかったが……。
ユニバール大陸を震撼させるほのぼのとした物語、始まります。
二. 語られたのは
えいちけいあある。 010125
日記 一夜明けて。森の奥の小さなお家と、白い壁の大きな建物。
それぞれの場所で、語られたのは……?
のんびりモードの第二話。物語は当然続きます。
三. 勇者アルカス
そぼりん 010203
  『勇者』アルカスは、ひどい悪夢にうなされて目覚めた。
あの日、神官長より告げられた使命とは?
衝撃の第三話。「全ては神の御心のままに…」
四. 黒い影
あやにょ 010219
日記 黒い集団が、ある街の一角で、密やかな会合を開いていた。
一方、『家事見習い』をしていたゼイルの前に、突然……!?
謎が深まる第四話。周囲がにわかに騒がしくなり始めました。
五. 魔王様を探せ!!
えいちけいあある。 010301
  魔王を探して旅をしているという『上級魔族』の佳瑠。
『勇者』アルカスたちも、魔王についての情報を集めていた……。
『魔王様』を巡る第五話。一番初めに見つけるのは、だぁれ?
六. 近づく運命の時
そぼりん 010330
  『魔王』の手がかりであるという、謎の紋章。
足止めを食らう『勇者』達。静かに、運命の時が近づいている……。
急展開の第六話。「まさか、あなたは……」
七. 誰
あやにょ 010417
  部下の報告を受ける神官長達。その場には白き『大神官』の姿もあった。
一方、扉を開けたリィネが見たものは、紅の……!?
ミステリアスな第七話。あなたは……誰?
八. 魔王城…?
えいちけいあある。 010524
日記 激動の夜が明け、穏やかな朝がやってきた。
晴れ渡った空の下、それぞれ心に思うのは……?
すっとぼけてる第八話。さぁ、お仕事に取り掛かりましょう!
九. 荒野の戦い
そぼりん 010703
  あれから数日後。アゼットへ向かう、二組の影があった。
『勇者』と『魔族』が出会う時、戦いの火蓋が切って落とされる!!
バトルシーンだ! 第九話。「……正当防衛ということで。お相手いたしますよ」
十. 荒野の戦い2
あやにょ 010724
  緊迫する戦いが続く荒野に、場違いな笑い声が響いた。
あくまでも気楽な『魔族』と、慣れない共闘に苦戦する『勇者』。
勝負の行方は!? 第十話。「うわー、真似するだけで鳥肌だよ俺っ」
十一. オヤツノジカン
えいちけいあある。 010825
  辺境の村の可愛いお家で。森の小さな教会で。大きな街の宿の一室で。
彼らはしばしの休息を取る。例えそれが、嵐の前の静けさだとしても。
美味しいお茶はいかが? 第十一話。「遠慮しないで飲んでくださいね」
十二. 神剣オル・ハ・ザーク
そぼりん 011006
  『勇者』たちは先の戦いで、自らの力不足を痛感していた。
力――『神剣』を欲するグラティスに、神父は重い口を開く。
何が待ってる? 第十二話。「どんなに危険でも…俺は行く」
十三. 記憶
あやにょ 011108
  『オル・ハ・ザーク』を手に入れたグラティスは、深い眠りに落ちていた。
自分ではない、誰かの人生を垣間見ながら……。
夢と現実、交錯する第十三話。「お前は神を疑ったことはないか?」
十四. リィネさんの冒険
えいちけいあある。 020118
  お茶会の途中、リィネの元に客人が訪れる。
舞台は移り東の地にて、『召喚士』と『召喚獣』の冒険が始まった!
観光気分で第十四話。「これ、一つ下さい!」
十五. リュウイチ
そぼりん 020329
日記 『泉の魔物』は『召喚獣』リュウイチの出現に怒りをあらわにする。
両者が激突する中、リィネは木の枝を拾い上げ、地面に何かを描き始めた。
大物決戦! 第十五話。「ごめんね」
十六.出会い
あやにょ 020421
  青い光が消えるとそこには、『泉の精霊』の姿があった。
一方、森をさまよう若い『召喚士』たちの前にも、ある人影が……。
出会いの予感? 第十六話。『お・と・も・だ・ち?』
十七.召喚士
えいちけいあある。 020618
  『銀髪の美形』に導かれ、サジャたちはリィネの家を訪れていた。
一方リィネたちを迎えたのは、盛大な宴と、白い影……。
召喚士たちの第十七話。「嫌だって言ったら、どうするのかなぁ?」
十八.にょろ奮闘記
そぼりん 021013
  道無き道を進む『魔族』は、頼りない『召喚獣』のことを思い出していた。
当のにょろは、涙で霞む目で必死に考えていた。これからすべきことを……。
初めてのお使い? 第十八話。『今、助けに…行く…からねっ』
十九.アゼット探索
あやにょ 030203
  教会を後にした『勇者』たちは、『女勇者』の噂を追ってアゼットに辿りついた。
彼女の家を探し、村を歩く彼らが見たものは……?
はるばる来ました第十九話。「ま、いいか。行けば分かるだろうし。あっはっは」
二十.月と星の下で
えいちけいあある。 030704
  『女勇者』の家で『勇者』たちが会った『銀色の男』。
月と星明かりの下、彼の色彩が闇色に変わっていく……。
長い、長い夜――第二十話。「……始めようか」
二十一.上級魔族・佳瑠
そぼりん 050107
  どこまでも熱血な『勇者たち』に、『上級魔族』はため息をついた。
二人の覚悟を悟った彼の表情から、甘さが消える……。
光と闇、交錯する第二十一話。「戦闘再開だ。…かかって来るがいい」
二十二.覚醒
あやにょ 050415
  感情を失ったようにただ淡々と攻撃を繰り出す『魔法神官』。
その異様さと激しさに緊迫した戦場に、駆けつけた者とは……。
それぞれに秘められた力――第二十二話。「ったく、見ていてイライラするんだよ!」
■番外編■
 Properの番外編というか何というか。
 結構遊んでます。

 『証』  『レシピ』  『掲示板』  『Properum viridisum』

楽園
↑楽園さん。投票してくださる方は、小説連合、検索「Proper」(半角)で出てくると思います♪
NS小説RING(ファンタジー系)
Back List Random Next

↑こっちはNovelsearchさん。ポチっと押してやってください♪